

--.--.-- | | スポンサー広告

六本木アートナイト

もう終わりましたが、先週末は六本木アートナイトというイベントに行っていました。
http://www.roppongiartnight.com/
夜の街、六本木で、夜通しアートを楽しもうっていうイベントです。
夜遊びしない、夜は眠くなるカタリコにはどうなんだ?てかんじですが、
去年行こうとしたら震災直後ということで中止になり、
ようやく今年リベンジして参加できました。

主な会場は六本木ヒルズ、ミッドタウン、国立新美術館
写真 12-03-25 22 36 22
ミッドタウンの公園で、草間弥生の水玉作品
写真 12-03-25 22 37 27
東北のこけし、でっかい風船でできています。
今年は震災後ということで、地震支援系の作品も多い。
写真 12-03-25 22 46 19
光っていたり
写真 12-03-25 22 41 58
浮いていたり、
写真 12-03-25 22 39 38
こちらは梱包の発泡スチロールを組み合わせたオブジェ
写真 12-03-25 22 40 02
草間弥生作品、巨大やよいちゃん人形
写真 12-03-25 22 39 13
草間弥生かぼちゃ
写真 12-03-25 22 38 04
この作品おもしろかった
写真 12-03-25 22 38 19
すしのシャリ(ご飯部分)つき刺身皿、刺身をこのご飯部分にのっけると、
お寿司気分で食べられるというもの。
おもしろいアイデアだ。
写真 12-03-25 22 38 38
同じ人の作品、ケーキつきイチゴ皿、このケーキの上にイチゴを乗っけて食べるわけ。
ケーキを食べた気分になれる?ダイエットにいいかもねえ。
写真 12-03-25 22 40 19
こちらの草間弥生マフラーは、3箇所をめぐってスタンプをおすと5000名にプレゼントされた。
3箇所だけなので、すぐに完了。
ちなみにイベント自体は無料なのでこのラリーも無料。
結構お徳。

こんな感じでいくつかオブジェがあったり、
アーティストの公演があったり、
美術館がオールナイトでいあいていたり、という一晩だけのイベント。

正直、オールじゃなくても、電車あるうちに一通り見て帰るてのでも十分かと。
私は電車あるうちに帰りました。
なので、夜に自身のない人も、ちらっとよってみるといいかなあ。
年に一度のイベント、次回はまた来年。

機会があればいってみて~

katarikosign.jpg





2012.03.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 美術館、アート

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


