

--.--.-- | | スポンサー広告

箱根彫刻の森美術館

GWになりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

せっかくのGW、ちょっと遠出したいなーってので、
前から行きたかった箱根彫刻の森美術館へいってきました。

東京から箱根は結構遠く、新幹線やら箱根ロマンスカーなんて特急を使うのがメインルートではありますが、
貧乏性のカタリコは小田急線急行でトータル3時間程かけていってきました。

ちなみにお得なフリーパスや美術館チケット付き往復切符なんてのもありましたが、美術館以外に行く場所もあったりルートが違うので今回は買わずに。フリーパス切符が本当にお得かどうかってのは行動によっては結構微妙なところもありなので要検討であります

箱根彫刻の森美術館は、庭がメインになっていて、広い庭園に彫刻が点在しています

生首がごろーんと、、

人が倒れていたり

手がでていたり

組み体操があったり

目玉焼きがあったり

これは子供は中に入って遊べる作品
この美術館は子供は無料だし広い芝生でお弁当OKてこともあって子供連れのファミリーに人気のよう
館内では高い食べ物しか売ってないので
お弁当やらお菓子やらもってくるほうがオススメです。

大人も遊びたいっ、、

園内には足湯もあり、無料で入れます

箱根名産のオレンジ風呂
足湯かなり気持ち良くって結構のんびりさしてもらいました

その後足湯の真ん前にそびえ立つ塔に登ったのですが、以外と結構な階段で、せっかくの足湯で回復した足が一気にガクガクに、、、
先に塔に登ってから足湯の方がよかったなあ

ちなみに塔の中はこんなステンドグラスになってます


ふくろうくん発見

他にもピカソ館と企画展の建物もあり

緑と彫刻が素敵に共存している美術館でした

岡本太郎の鯉のぼり


他にも見所いろいろな箱根
芦ノ湖からは富士山が見えました。

それにしても、こんな結構遠いとこから走って東京まで行く箱根駅伝てすごいよねー
てのをしみじみ感じた箱根でありました。

では皆様GW後半もよい休日を~

カタリコ雑貨工房オンラインショップはこちら
https://katariko.thebase.in/


2013.04.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 美術館、アート

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


