

--.--.-- | | スポンサー広告

アンディ ウォーホール展@森美術館

森美術館でやっていアンディ ウォーホール展に行ってきました。

http://www.mori.art.museum/contents/andy_warhol/




このカラフルなマリリンとかで有名な人です。
たぶんみんなどっかでみたことはある。

個人的に、写真系があんまり興味はないんで、たぶん自分では行かなかっただろうなて展示だったんですが、
チケットをいただいたんでみに行ってみた。


この人です、ウォーホールさん


有名なキャンベルのカンの作品とか


有名人の写真シリーズでは若かりし日の坂本龍一。

こういういかにもーな作品だけではな初期のデザイナー時代の手書きのデザインとかもあり
個人的にはこの初期のデザイン作品がすごく良くて
まあこういう過去があってから最終系までたどりついたんだろうけど。
そう思って見るとあんまりと思っていた写真作品もすごく見えてくるから不思議。

デザイナーからアーティストへ転身し
アーティストといってもしっかり稼げるアーティストで、有名人の写真シリーズも
本人から依頼があって、一枚いくらと価格をきめて、かなり大量に作っていたらしい

「芸術家は特別だなんて、
どうしてみんな思うんだろう。
他の仕事と何もかわらないのに。」

なんてかっこいい言葉もいろいろ残っている。

色使いとか構図とかデザインとして凄くクオリティ高い人だな~てのを
改めて実感する展示でした。

5/6日までやってます。



お知らせ

GW休みにつき、店舗休業中です。
5/6日より再開予定です。

皆様も良いGWをお過ごしください。










2014.04.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 美術館、アート

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


