

--.--.-- | | スポンサー広告

新作 赤いハンドバッグ

新作のバッグができあがりました。
今回は赤いチェーンつきのハンドバッグ。
クラッチバッグにあこがれて、クラッチバック風につくってみました。

クラッチバッグってね、小脇に抱えるもち手のない小さいバッグのことです。
ここ数年でてきて、はやっているなんていわれて、
コレクションなんかではよくみるのですが、
小さくてもち手がないなんて、現実の日本の庶民の生活にはそぐわない代物です。

こんなもんをもつのは、お車にのって、パーティーにでかけて、
パーティーではお財布なんてつかわないので、
バッグの中身はハンカチ(タオルハンカチではないレースとかのやつ?)
と、口紅と、ティシュ?位、てな暮らしをしている人々です。
貴族階級及びプラダを着た悪魔的ファッション雑誌の編集長くらいではないでしょか。
カタリコ的にはセレブなバッグという印象です。

庶民はね、所詮このバッグ+トートバッグだのなんだので、ごてごてと荷物が多くなるので
こういうバッグもチェーンなんかをつけて肩にひっかけるわけですよ。
DSCF6826.jpg
というわけで、しっかり庶民仕様にチェーンつき、バッグです。
チェーンは取り外しできます。
タックの入ったカッチリエレガント風。
ちょっとしたパーティーにもいける感じ?
チェーンは斜めがけできる長さ、短くすれば肩掛けのショルダーバッグにもなります。
この3ウェイなところが庶民の味方ですねえ。
DSCF6823.jpg
裏地はブルーで鮮やかに。
DSCF6828.jpg
赤って目だってかわいいですね。
ちなみにこの秋冬トレンドカラーは赤ですが、
来年の秋冬トレンドカラーも赤の予報。
とりあえずなんかしら赤とりいれとくと、おしゃれさんになれるかも?
DSCF6833.jpg
このバッグをもってお出かけ、といきたいところですが、
手作り市も迫ってきたのでしばらくは引きこもります。
残り革で赤い雑貨も製作中~
お楽しみに!

katarikosign.jpg





関連記事

2011.11.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 作品紹介

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


