スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

11/20鬼子母神手作り市出店レポート

おはようございます。カタリコです。
先日、久しぶりに11月の鬼子母神神社の手作り市に出店してきました。
画像 001
前日まで大雨で、中止かも?!ととっても心配していたのですが、
当日は朝から雨もあがり、無事開催できました♪(o ̄∇ ̄)/
神社では七五三をやっているみたい。
着物姿の子供さんファミリーもみられました。
画像 013
とても暖かく、お散歩日和となり、お客さんも結構多かったです。
画像 014
今回も素敵なお店がいっぱいでした。
久しぶりに出してみると、知らないお店もたくさん増えてます。
この市に出し始めて一年ちょっとたちますが、市の知名度もどんどん上がり、
商品のバリエーションも増えて見るのがますます楽しくなってきています。
画像 005
このあたりがカタリコが出店していたエリア、
実は木の枝がちょうど垂れ下がってて、お店の場所に邪魔だったのですよね、
どうしようかと困っていたら、お向かいの染色家のおじさんが
紐で木を固定してくれて解決。
長野から来た作家さんだそうで、さすが地方人は親切だな~なんておもったり。
この手作り市、手作り市業界?では結構有名でして、遠くは近畿や東北なんかからも
出店にこられるんです。

ちなみにお隣は色がとってもきれいな織物屋nomamaさん。
またたくまに完売していき、すごかったです。
http://www.nomama.net/

画像 002
本日のカタリコ雑貨工房です。
秋なので、敷物をシックなブラウンにしてみました。
カラフルが映えますねえ。
今回の為ネットで小さな折りたたみの机を購入。
上に板のっけたりして大きくしてみたけど、かなりキュウキュウだなあ、。
もうちょいディスプレイ考えないといけませんね、。
画像 004
こちらは今回の新作、キーケースです。
人気の亀柄の革で作ってみました。
画像 003
カギが6本はいります~
画像 008
そして、プチプライスアイテムとしてついでに作ってみた、羽ピアス。
どうかな~と思っていたら、意外と好評で完売しました。ありがとうございますm(_ _)m
画像 011
これはお昼用に手作り市出店のパン屋さんからかったベーグル。
ゴルゴンゾーラチーズと蜂蜜、シナモンロール
生地がとってもつまっていて、ボリュームたっぷり、美味です。
いつも大人気の手作り市のパン屋さんは、
開店前から行列ができ、早々に完売してしまうので、
今回は早めに買いにぬけてゲットしました。

他にも、見に来てくれたお友達にお菓子やらアンマンやらいただきまして、
おなかがいっぱいになりました。
Kanjie、Yさん、Mさんありがとうございました。
Kさん、Sさん、KWさん、Mさん、Yさんも、皆様わざわざお買い上げありがとうございました<(_ _*)>
いつものながら恐縮です。

そしていつもいっていますが、どうぞ手ぶらで、見てくれるだけで十分ですよ。

私が出しているというのがきっかけで、
今回初めて手作り市にきたという友人も結構いて、
こんな面白いのやってたんだね~と楽しんでくれていたようで、

そうそう、自分のを見てほしいってより、
私自身がこの市をすごく素敵だなあとおもっているので、
こうやって知ってもらえるのがうれしいです。

野菜なんかを生産者から直接買う青空市みたいのってありますが、
それのモノバージョンとでもいいますか、
生産者と直接はなしをしながら、アクセサリーだのカバンだの、はたまた家具なんかまで、
買える素敵な場所なのです。
どんなでっかいデパートや、セレクトショップにもない魅力がここにはあると思うのです。

手作り市、カタリコはたま~にだしてますが、
市自体は毎月やっています。
お店も毎回審査があってかわるしね。
お気に召した方は、また是非見に行ってみてくださいね~

手作り市HP
http://www.tezukuriichi.com/home.html
画像 017
紅葉もきれいでした。
画像 018
ではまた次回お会いできる日まで!

たくさんのご来店&お買い上げ、ありがとうございました(⌒ー⌒)ノ~~~

katarikosign.jpg



関連記事

2011.11.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 出店情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


