

--.--.-- | | スポンサー広告

超高級カプセルホテルファーストキャビン宿泊レポ

こんばんわ、いい年して貧乏旅行好きのカタリコです。

そんなオトナ貧乏旅行好きのあなたにお勧め!
超高級カプセルホテル「ファーストキャビン」http://first-cabin.jp/

元フライトアテンダントの美人女性社長が作った、飛行機のファーストクラスをイメージした
カプセルホテルみたいな感じのリーズナブルなホテルです。
今のとこ、大阪のなんばと京都の四条烏丸という非常にアクセスの良い立地にありながら
1泊4800~5500、平日の今ならキャンペーン中につき¥3500、安い!
ず~と前、テレビで見て以来気になってて、京都への出張ついでについに宿泊してきました。
DSCF3354.jpg
こちらがファーストキャビン京都店。
地下鉄四条烏丸という京都の一番便利な街中にあります。駅からも徒歩数分。
今年の春できたばっかりで、まだとってもきれ~
DSCF3355.jpg
近所にはこんな良い雰囲気の京都の町屋街もあります。
ちなみにこれは骨董屋さん、行きたかったけど今回は仕事につき時間的に断念、。
DSCF3342.jpg
エントランスからずい~っと、竹のイメージですね。
DSCF3353.jpg
モダンアートの廊下をぬけて
DSCF3337.jpg
こちらが宿泊部屋の廊下、紫のカーテンで各部屋は仕切られてます。
お互い音が漏れるので、静か~に歩きましょう、。
DSCF3352.jpg
カプセルホテルなので、個別に鍵はつかないのですが、
女性は専用の別フロアになっていて、
各エリアに行くにはこの鍵にIDカードか携帯をかざさないと入れないので安心。
ハイテクです。
DSCF3351.jpg
私の部屋はこの506号
DSCF3346.jpg
お部屋です、約3畳くらい?まあ十分な広さかな。
DSCF3338.jpg
ベッドは広く清潔感あふれてます。
DSCF3339.jpg
テレビもでかい!でも各部屋はカーテン仕切りなので、音はイアホンで。
DSCF3344.jpg
仕切りのアコーディオンカーテン。
このへんはやっぱしちゃんとしたホテルとは違うわけで。
DSCF3345.jpg
貴重品とかはベッド下のこのダイヤルロックつき引き出しへ、
DSCF3343.jpg
パジャマとタオルと歯ブラシついてます。
DSCF3349.jpg
着てみた。ジャージ素材です。おしゃれ健康ランドぽいかんじ?
Image752.jpg
共用のシャワールーム
綺麗です。ドライヤーはマイナスイオン綺麗なお姉さん仕様。
このへんやっぱ女性社長視点を感じますね。
Image751.jpg
化粧水、乳液、クレンジング、洗顔フォーム、アメニティ充実なのは女子的には嬉しいです。
Image750.jpg
シャワールームは、シャワー室と、1室だけジェットバスのお風呂もあり。
たまたま空いていたので、ジェットバスを使用してみました。
三角座りしかできない極小カタリコ風呂とは大違い、ゆったりのびのび快適、、。
あ、もちろんシャンプー、コンディショナー、ボディソープもついてます。

感想をいうと、

安くとまりたいけど汚いとこはいや~て人にはピッタリだとおもう。
とっても綺麗でアメニティも充実なので特に女性にはおすすめ。

でも、所詮は普通のホテルではないのです。
お互いカーテンなので、音は漏れます。
部屋で電話とか、話するとかはNG。

今回は平日で空いていたので、近くて3軒位隣にしか人はいなかったので、
静かだったのだけど、廊下を人が歩く音とかは聞こえる。

神経質な人にはちょっとむいてないかも、。

でも値段と立地的には大満足かな ★★★
かなり人気で週末は結構埋まってるみたいです。
京都旅行にお越しの際は是非一度泊まってみては?


関連記事

2010.09.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | おすすめ

コメント

Re: タイトルなし

そうなのです。
デザインがね、徹底して飛行機のファーストクラスをイメージしているの。
フロントスタッフの制服とかもフライトアテンダント風で、チョイコスプレ風?!
変な安ホテルより全然いいと思う。
健康ランドより断然こっちです。

2010/09/08 (水) 23:56:56 | URL | カタリコ #- [ 編集 ]

飛行機のマークとか、そういうとこが
いちいちカワユイねv-238
サクっと一泊やったら、健康ランドよりも
清潔でいいかも!

2010/09/08 (水) 23:49:34 | URL | フカ王 #BPtLksFY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


