

--.--.-- | | スポンサー広告

安曇野いわさきちひろ美術館

GWです。
皆様いかがおすごしでしょうか?
カタリコは9連休をだらだらと過ごしております、。

そのだらだらの合間に、信州の安曇野へいってきました。
安曇野、東京の新宿からバスで4,5時間ほどでお手軽にいけてしまいます。
DSCF7660.jpg
お手軽だけど、いってみると自然たっぷりですばらしい。
遠くには南アルプスが見えます。
DSCF7687.jpg
花もいっぱい咲いています。
DSCF7681.jpg
DSCF7679.jpg
そんな自然の中に、絵本作家のいわさきちひろさんの美術館があります。
http://www.chihiro.jp/azumino/
DSCF7667.jpg
広大な敷地に、ゆったりと作られたモダンな建物です。
両親の出身地が信州で、本人も一時期こちらにすんでいたというゆかりの地ということで、
東京と、この安曇野に美術館が立てられています。
DSCF7668.jpg
DSCF7671.jpg
DSCF7674.jpg
DSCF7676.jpg
中にはカフェ、花畑や池、川もあり、ゆったりとすごせるステキな美術館です。
絵本というだけあって、子供さんにもやさしい、子供連れファミリーも多かったです。
DSCF7682.jpg
他にも安曇野には、こちらのわさび園というのがあり、
きれいな川でわさびが生産されていて、わさびソフトなんかが食べられます。
DSCF7688.jpg
川はすごくきれい、黒澤監督の映画のロケ地にもなったそう。
DSCF7680.jpg
DSCF7684.jpg
ゆったりレンタルサイクルして街めぐりとか、
ピクニック気分でとても良いです。
DSCF7692.jpg
安曇野にはほかにも美術館が色々、こちらの碌山美術館もステキな建物でした。
http://azumino-artline.net/rokuzan/info/index.php
ちょっと遠出の美術館めぐり、
安曇野、ゆったりできてとってもよいところなのでおすすめです。

katarikosign.jpg

関連記事

2012.05.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 美術館、アート

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


