

--.--.-- | | スポンサー広告

1泊2000円ドミトリー宿泊レポート

こんにちわ、貧乏旅行好きのカタリコです。

なぜ貧乏旅行がすきなのか?事実貧乏なのでやむ終えず、てのもありますが、
やはり高級旅行にはない、

どこまで耐えられるのか、自分の限界への挑戦&

こんなに安くてどうなるんだろう私、、てなドキドキワクワク感&

結果こんなに安くて楽しめたしすんげ~得した感がたまらん、、


てかんじでしょうか。
あ、馬鹿馬鹿しいですか、こんな旅が好きというのは間違いなく結構カワリモノ&Mっ気有ですけどね。

で、このたび名古屋旅行で、初ドミトリー宿泊をしてきました。
名古屋のドミトリー宿、音速別荘 http://www.otohaya.com/
ドミトリーというのは、ユースホステルとか山小屋みたいな、二段ベッドとかで
知らない人と相部屋ていう安宿です。
バックパッカーとかが利用するやつですね。
DSCF3479.jpg
こちらは名古屋駅から徒歩15分程の、ちょいとアダルトなホテル街の中にある
音速別荘というドミトリー宿です。
DSCF3426.jpg
受付、誰もいない、、
電話をするとオーナーがでてきた。かなりゆる~い感じです。
1泊2000円、安!シャワーは別料金200円。
先払いで払います。
DSCF3481.jpg
イメージキャラクターの音速君
DSCF3472.jpg
中はイラストが書かれていてかわいーです。
DSCF3475.jpg
こちら私が泊まった女性部屋。二段ベッドが2つの4人部屋です。
DSCF3427.jpg
ベッドはカーテンで仕切られています。
一人1つ扇風機。
エアコンは夜10時~朝7時迄しかつかないといていってたら、
全然きかず?疲れてたおかげで爆睡でしたが、夏場はちょっと厳しい、、。
DSCF3477.jpg
こちら共用スペース、簡単なキッチンスペースになってて、
長期滞在の人はここでご飯とか作ったりできるというわけ。
DSCF3478.jpg
共用リビング?
宿泊者どうしこちらで交流できたりするのですね。
私と友人がついたときにも何人か一緒にご飯を食べてて楽しそうでした。

そうやって、知らない人と交流できるのがドミトリーの魅力。
一緒にいった友人などは、ドミトリー旅にはまってまして、
以前一人で泊まったときに相部屋になった女性と意気投合、後日旅行にいったそうな。

今回相部屋になったのは、
一人は失業中で友達尋ねて全国旅する横浜の元OLと
もう一人は名古屋の靴の学校に3週間通うので長期滞在するという若い女子。

失業元OLはこの後世界旅行にでるそうな。
うらやまし~

色んな人がいますね。

ドミトリーは観光都市に多くあって、そういうとこにいくと
外国人バックパッカーも多く、インターナショナルな交流もできるそう。
今度はそういうとこも泊まってみたい!

ドミトリー、安い、便利、面白い!

旅行に行く時はドミトリーという手段も有りですよ?!

関連記事

2010.09.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | おすすめ

コメント

Re: タイトルなし

Itaさん
コメントありがとうございます!
名古屋いかれたんですね、もしかしてトリエンナーレ?
ドミトリー、好きな人ははまるみたいです。
是非いってみてください。

2010/09/16 (木) 20:58:37 | URL | カタリコ #- [ 編集 ]

鬼子母神でお会いしたLuontoのItaです!
私のブログにコメントしていただきありがとうございます!名古屋にこのようなドミトリーがあるのですね!先日名古屋に行ったので行きたかったな。面白そう!

2010/09/16 (木) 03:18:05 | URL | 元町Luonto #a8m7YHgs [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


