

--.--.-- | | スポンサー広告

JR展@ワタリウム美術館

前から行きたかったワタリウム美術館の
JR展に行ってきました。
ちなみにJRてのはアーティストの名前で
鉄道展示じゃありませんよ、まあそれはそれで見たいんですけど、、、

ワタリウム美術館
http://www.watarium.co.jp/museumcontents.html




JRはフランス人、写真のアートで世界を変えようとしている偉大なる今大注目の若手社会派アーティスト
JRのHP
http://www.jr-art.net/

こちらの動画でJRの活動が見れます
TED=Technology Entertainment Design
の賞をとった時のスピーチ、
これみると、アーティストて口もうまくないといけないんだなーっと
思いますね。

http://m.youtube.com/#/watch?v=eOxX_liGQJY&feature=youtube_gdata_player&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DeOxX_liGQJY%26feature%3Dyoutube_gdata_player

さて、今回は去年もワタリウムでやってた展示とかぶるものもあり、TEDの
動画ともかぶるので、
期待ほどではなかったなーとはおもったのですが
メインはどうやら新作に加わるとこにあったらしい

一番下の展示フロアにいくと行列が、
何かと思えば自分の顔写真をとって
JRの作品の一つになるというもの、
JRは世界中の人の顔写真を世界中の街に貼る活動をしているのです

Inside Out Project
詳しくはこちらを
http://www.insideoutproject.net/en

ワタリウム美術館は小さい美術館なのですが、
写真を撮る列はなんと1時間半から2時間待ちとか、、
ちょっと長いよねえ、、と若干迷ったもののやっぱりやっとかないと、てので待ちましたよ、、、

で、撮ったのがこちら

でかい!
こんなにでかい自分の顔なんて初めてです。
嬉しはずかし、、、
写真はインスタント証明写真みたいなBOXに入って撮り、
(撮り直しなしの一発勝負!)
天井にあるプリンタからひらひら舞い落ちてくるシステム。
メアドを登録して画像も送ってくれる
http://www.insideoutproject.net/japan/0602182201

これが全部入場料1000円に含まれるんだからお得ですよ、いっぱい待ったけどね。
もっと面白い顔とかポーズすればよかったなあ、、
所詮真面目で平凡なな日本人なので、
作り笑顔が精一杯な感じです、、、。
いやいや、それにしてもこんなポスター作る機会なんて一生に一度かも?
モノクロだとなんかかっこいいし
とって良かった。

さーこの私の写真は世界のどこに使われるのかな?
どこかで見つけたら是非ご一報くださいませ。

土日は混むので平日行く方がおすすめ、水曜なら夜9時まであいてます。
6月30日まで。
自分もJRの作品になりたい人は行って見てください。

関連記事

2013.06.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 美術館、アート

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


