

--.--.-- | | スポンサー広告

LOVE展@森美術館

猛暑日が続いております、皆様お元気ですか?
最近冷蔵庫に寝てる人がおこられてますが、
寝るようの冷蔵庫みたいなカプセルがあるといいですよね、
部屋全部冷やすより節電だとおもう。

こんなときは涼しい場所へお出かけ
六本木の森美術館のLOVE展にいってきました。



http://www.mori.art.museum/contents/love/about/index.html

森美術館は夜10時迄あいているので
こんな暑い日々の夜にはおすすめです。

今回の展示は、LOVEというテーマで
古いのから新しいのから
彫刻、絵画、映像とあらゆる形、作家の作品を集めた展示です。

シャガール、ロダンからアニメキャラ、草間彌生まで、

同じテーマでいろんな作品が作られるというのは、なんだか学生時代の課題ぽいなあという印象です。

美術とか、図工なんかで、今日のテーマはLOVEです。
みんなで自由に作ってみましょー
というかんじ。

LOVEの解釈もいろいろで、恋人愛から
家族愛、社会愛、物への愛、
素敵な愛もあれば昼ドラ的ドロドロした愛もあるわけで、
そう思うと誰もがなんかしらの愛はもってるはずなんですよね。

私だったら自分の作品への愛とか、
つい買ってしまうモンテールのシュークリームへの愛なんてもう何年も続いてます。




唯一撮影OKの草間彌生作品



色の変わる風船みたいな作品
小さい部屋なんですが、全面鏡のへやになっていて、無限にひろがっています


一面は窓になっていておよそ50階?の
夜景が一望。
夜景とガラスに映る作品が幻想的です。
この夜景と作品のコラボが森美術館の魅力。
なので夜にいくのがおすすめ。

それにしても、最近草間さんは大ブレイク中。
確かうちのばあちゃんと同じくらいの85くらいだったとおもうのですが、
エネルギー凄いですね。

展覧会の外、六本木ヒルズ内は草間一色、草間カフェやらできてます










高齢社会日本、こんな稼げる老人だらけなら
全然大丈夫なのに。
自分も稼げる元気な婆さん目指してがんばりますか~。

カタリコオンラインショップ
夏休みの為発送が8月17日迄お休みになります。

では皆様良い夏休みをお過ごしください。

関連記事

2013.08.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 美術館、アート

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


