

--.--.-- | | スポンサー広告

東京藝術大学学祭にいってきました

夜は少し涼しくちょっと秋を感じますねー
秋といえば学園祭の季節、
今日は東京藝術大学の学園祭にいってみました。
前からいきたかったんですが、いつも気づくと終わっている、、
結構早いんですよね。
今回は藝大出身の俳優伊勢谷さんのツイッターで知りました。


芸祭のホームページ
http://www.geidai.ac.jp/event/geisai2013/html/home.html
ただの学祭と侮るなかれ、
日本最高峰の芸術大学はプロを目指すアーティストの集団。
クオリティは軍を抜いています。

なんと3日間のプログラムブックが有料で400円
おしゃれな学園祭公式グッズも販売。

普通に食べ物とかの屋台もありつつ、
てこんな建物立てるのが普通じゃないけど、、

学生のフリマでは古着のほかに手作りアクセサリーや
陶器やオブジェやらも販売され、すごく魅力的な商品がいっぱい。
しかも学生だからか安い、、
将来の作家青田買いですよ。

陶器のピアスを購入。
めっちゃかわいいです。


これはお神輿、各学科ごとに作って
初日には上野公園をねりあるくそう

素材は発泡スチロールで目が光ったりする。
すごい力作。

そして学科の名前がさすが、、
音楽系とアート系が一緒にやるのが楽しそうでいいなー

チームごとにお揃いハッピもつくられててこれまたおしゃれです。


そして校内には作品コーナーも


音楽系のほうはライブ演奏

すごいうまいんです、

屋内演奏は整理券が必要で、配布すると速攻なくなる人気。
常連のファンがいるのでしょう、
学祭にしては年配の大人がおおい。

たくさん入れるやつをたまたまゲット。
学内のすごい立派なコンサートホールでオーケストラをききました。

100名近い奏者のいるフルオーケストラ
さらに合唱団60人位
学生とはいえソリストはコンクールの受賞経験者とかなんで感動するほどうまい。
たっぷり1時間以上。
これはほんと聴けて良かった!

これほどのもんがタダできけるとは、
この数年来れなかったのが口惜しい、、
ご年配が多いわけだ。
来年も絶対いかないと、、


夜もまだまだ楽しそうだったけど
制作もすすんでないので帰宅。

芸祭のは明日もやってるので
ぜひいってみてくださいー。

カタリコオンラインショップはこちら
http://katariko.thebase.in/

関連記事

2013.09.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おすすめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


