

--.--.-- | | スポンサー広告

ラバーダック@大阪

先日大阪へいきました。
ちょうど見たい展示があったので中之島エリアへ


なにか黄色い物体が、


???


みえてきた^ ^


ジャーン、あひるちゃん


でかい、かわいい、、


むっちゃかわええ~
はうう、、、、
もだえるかわいさ、、


見知らぬカップルと比較、でかいんです。
高さ9.5m 幅9.5m 長さ11m らしい

さて、このあひるちゃん、ただかわいいだけのあひるじゃない。
Florentijn Hofmanという外国人アーチストの作品、世界を旅する巨大あひるちゃんなのです。
http://www.florentijnhofman.nl/dev/

世界の水辺に突如現れては、政治的意味合いで分割される国境など、この世に存在しないことを表現しているらしい。
中な壮大なテーマしょってます。

日本では大阪に何度か出没、
あとは尾道に一度。
大阪がお気に入りのようです。

世界で話題の愛くるしさですが、
中国では早くもニセモノクローンが登場しているとか、、


冬だからちょっと唇がシワシワ荒れているもようです。
寒空の中頑張ってます。

頑張れあひるちゃん


夜はキラキラ


夜景とアヒル


噴水とのコラボもあり、
これはちょっと微妙なかんじでした。

ともあれかわいいあひるちゃん、
大阪いったらぜひみてみて、12月25日まで!

場所はこちら
http://www.hetgallery.com/rubber-duck-project.html

カタリコオンラインショップはこちら
http://katariko.thebase.in/

関連記事

2013.12.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 美術館、アート

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


