

--.--.-- | | スポンサー広告

米展@21-21六本木

ちょっと間が空いてしまいました。
桜もあっという間に散ってしまい、早いですねえ。

最近あまりみたい展示がないなと思い、
ふらりと入った六本木ミッドタウンの21ー21でやっている
米展 をみてきました。


ちょっと気になってはいたんですが
さすが21ー21の展示は面白い。
予想以上に良かったです。


入り口はいると巨大米模型
モミの状態、毛が生えていますねえ


色々な米


稲の大きさもいろんなのがあります。


この中に米が何粒はいってるのか


米俵、2608695粒
ちなみにご飯一杯は3000粒らしい


しめ縄いろいろ


地方によって色んな形があります。


ワラの包装、ワラって変幻自在!


米編の漢字を使ったおみくじ





お米袋もかわいく




こめの分類表
稲の形ぽいデザインになっているところがさすが佐藤卓さんディレクションだなあ

レモングラスとかも仲間なんですね

このデザインも素敵です。


米の成分とか


言葉とか


おいしそう、、

米について色んな観点から知ることができる面白い展示でした。
米に文字を書けるコーナーもあり
あまり知られてないのか結構すいてて体験ものもスムーズにできて良かった。
米、深いです。

6月15日迄
行ってみてください(^^)

カタリコオンラインショップはこちらへ
http://katariko.thebase.in/



関連記事

2014.04.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 美術館、アート

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


