

--.--.-- | | スポンサー広告

イメージの力 @新国立美術館

昨日はまたまた六本木へ
六本木アートナイトというイベントがあり
いつもより遅く迄美術館があいていたり
新国立美術館の入場料が無料になるんです。


で、この
イメージの力
という展示をみました。
http://www.nact.jp/exhibition_special/2013/power_of_images/


正直無料だしみとこうてくらいの気持ちだったんですが、この展示がすごい面白くって良かったです。
これはお金払ってもみたいレベル。

大阪にある国立民族学博物館の収蔵品から選りすぐってきた展示物らしいのですが
こんな面白いものが大阪にあったなんて、大阪住んでた時見れば良かったな~

国立民族学博物館

http://www.minpaku.ac.jp

内容は世界の民族のお面やら衣装やらトーテムポールやら
特にアジアとアフリカものはカラフルで形もユニークで
おもわずぷっと笑いそうになるようなものたちがたくさんあり、非常に魅力的













近い国で似ているのはわかるんですが
遠い国でも似たようなものがあったり
宝石や光り物は多くの国で魔除けとしてつかわれていたり
なんとなくみんな高いところを目指したり、そこには神様的なものがいたり、、

世界のつながりと違いを感じることができました。

民族学ってなんか地味なイメージだけど
その国ごとの民族性てすごくおもしろい
旅行に行ったらその地の博物館は是非行かなくてはと思いました。

6月9日まで
是非お勧めです。

六本木アートナイトイベントの展示もちょろっと




去年いまいちで今年は時間なくてイベントの方はスルー、今年はどうだったのかな?
まあでもこの展示無料になるだけでも意味はあったかと思います。
来年も楽しみに。

カタリコオンラインショップはこちらへ
http://katariko.thebase.in/









関連記事

2014.04.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 美術館、アート

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


