

--.--.-- | | スポンサー広告

デザインイベント デザインタイド東京レポート

今東京ミッドタウンでやっている、デザインタイド東京にいってきました。
毎年この時期にやっていて、数あるデザインイベントの中でもカタリコ的には一押しの面白いイベントです。

デザインタイド東京HP https://designtide.jp/

DSCF3791.jpg
天気は台風、高層ビルのミッドタウンは雲の中です。
曇り空でもカタリコの傘は朝焼け空~
DSCF3792.jpg
靴下デザイナでもあるカタリコの本日の足元コーディネート、
雨用ゴム長靴にパンツをイン、レンガ色のレッグウォーマーをこれまたパンツの上からかぶせてあったか~
今年は足元レイヤードファッションがトレンドですよ!
DSCF3794.jpg
ちなみに本日のカバン、カタリコmade.
キラキラ縁取りとチョコチップみたいなスタッズがポイント。
斜めがけで使いやすい~

ここからデザインタイドです。
カタリコ目線でカタリコお気に入りの展示をご紹介。
DSCF3799.jpg
会場のスタイルは毎年変更、去年は雪のイメージだったけど今年は直線?
台風だけどにぎわってます。
DSCF3803.jpg
レインボールーラー、
7色のアクリル樹脂でできてます。1色が1cm、7色で7cm。
正直使いにくいとは思うけど、夢があって素敵。
DSCF3796.jpg
ソファの隙間にモノが挟まることってよくありますよね。
だったらはさめるソファーをつくっちゃえ、てかんじ?
本もお花も携帯も、あらゆる場所に挟みまくってます。面白いアイデアです。
DSCF3826.jpg
切り絵デザイン?北欧ちっくでかわいー
DSCF3830.jpg
お花とちょうちょ
DSCF3831.jpg
ヨットとお魚
DSCF3829.jpg
りんごと鳥
DSCF3823.jpg
吊るされたベジタボー&フルーツちゃん達
DSCF3819.jpg
これ、1つの小枝みたいなパーツをい~っぱいくっつけて作られています。
DSCF3814.jpg
ペン立て、真ん中がお皿になってる。便利そう、欲しい。
DSCF3806.jpg
ちょうちん照明、人型のお帽子かぶってるやつがかわいい。
DSCF3843.jpg
水に浮かべるフラワーベース。
プールのある家があったらいっぱい浮かべたいなあ。
DSCF3833.jpg
うっとおしい長いコードはビンになり
DSCF3834.jpg
DSCF3835.jpg

み、そ、型のコードさすやつ。
なんで「みそ」をチョイスしたのか?おもしろいね~
DSCF3854.jpg
これはハッパ型の手紙
DSCF3855.jpg
たたむとほら~四角い封筒型に。
こちら商品化決定したそう。販売が楽しみ!
DSCF3844.jpg
茎のじゅうたんと花の壁紙。
絵本の中みたいね~
DSCF3856.jpg
切るとリスになってる!フルーツをのせるものらしい。
DSCF3849.jpg
顔の形の陶器。何のおかずをのせましょうねえ。
DSCF3851.jpg
ハンカチ型のお皿
DSCF3852.jpg
腕時計型のナプキンホルダー
DSCF3853.jpg
カバン型花瓶
DSCF3857.jpg
職業柄きになった。イスの靴下。

以上、カタリコセレクションでした。
他にも面白いもの色々、デザインタイドは11/3迄!
行くなら急いで~!

関連記事

2010.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おすすめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


