スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

道後温泉としまなみ海道

2015年になりました。
今年もカタリコ雑貨工房をよろしくお願いします。

年末年始、今年も旅行へ
今回は愛媛県の道後温泉にいきました。


このイベントをみにいくのが目的だったんですが。


街中にオブジェ



あんまり作品がなかった、、


なので松山城へ移動
基本移動はチンチン電車


松山城、思ったより立派
町の人の話では、いってみたい日本の城2位なんだとか

天守閣の上まで登ることができます。
意外と楽しめます。


夜はふたたび道後温泉へ、こちらは有名な本館という温泉。
有名な建物なんだとか。
夏目漱石のぼっちゃんの舞台らしいです。
正岡子規とか、有名人らのゆかりの土地らしいのですが、実はあんまし詳しく知らない、、。ぼっちゃんも読んだことない、、。


千と千尋の神隠し の映画の舞台では?といわれている建物でもあり。こっちの方がわかりやすい。


装飾がこってます。


湯気が出ているのはアートイベントの作品としての演出。
湯気にみえてミストなので冬は冷たかった(-_-)


温泉は、お風呂だけはいるのと、休憩室でお茶がでるのとあり、値段が違うのですが、せっかくなのでお茶付きのやつに。
お風呂に入ったあとで上の部屋でお茶とお菓子がでて休憩。
でも、お風呂と休憩トータル一時間の時間制限なのでちょっとばたばた。

特に時間をきっちりはかられてるわけではなく、そろそろかなー、てくらいで自分ででていきましたが、もうちょい時間伸ばしてほしい

ちなみに次の日は近くにある地元銭湯へいきましたが、同じお湯で値段も安いのでそちらもおすすめです、ら

お風呂の後はすぐ左にある居酒屋へ
http://www.dogobeer.co.jp/bakusyukan.html
麦酒館

地元料理も食べられる、お酒もいろいろだけどわたしはお酒飲まないのでサイダーを。


この鯛めしてのは地元料理らしい。
鯛の刺身に生卵が乗ってるのが特徴。

値段も手頃で美味しかったです

夜、散歩しながらアート作品探し。
寄るだけ見える影絵的な作品が多いみたい。


こんな感じで壁に映ってます


これで写している


一応ガイド地図があるのですが、なかなか探すのが大変。

正直アートイベントというほどでもないかなあ、、

有料でアーティストプロデュースのホテルの部屋が見えるてのもあるんですが、
見るだけで千円とかたかかったのでいかなかった。
セット価格で安くしてほしい。

まあ温泉街としてはなかなかなかんじでした。

宿はゲストハウスへ
ゲストハウスジョジョニさん
http://www.guesthouse-jojoni.com


本いっぱいのゲストハウスです。
オープンしてまだ3ヶ月程のらあたらしいゲストハウス。
若い男性オーナーさんです。
自由な感じで居心地よしおすすめです。

道後温泉、情緒ある街でした。
アートイベントはもうちょいがんばってほしいな。
イベントは今回はじめてて、年末で終了しています。今後に期待です。








関連記事

2015.01.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


