

--.--.-- | | スポンサー広告

しまなみ海道 今治発

道後温泉にとまって、次の日は愛媛県と広島を結ぶしまなみ海道へ
前回初めてしまなみ海道走った時、
尾道から今治方面へ走ったので、今回は逆走する予定。

道後温泉からは電車にのって1時間半ほど今治駅へ。
今治駅の近くにレンタル自転車屋さんがあります。

レンタル自転車はしまなみ海道の道すがらいくつかあって、途中の店で乗り捨てることもできます。

ままちゃり借りていざしまなみ海道へ、
しまなみ海道は道に引かれた青い線をたどればいける、駅近くでしまなみ海道を
みつけ、しばらく走ってみたら、どうも海から遠ざかって行く、、
なんかおかしい。
Googleマップで調べたらなんと逆走していた。(ーー;)
走る時は気をつけて。


迷ってようやく橋の入り口へ、
橋はすごい高いところにあるので、登るのがたいへん。
ひたすらぐるぐると上がって行くしかない。
エレベーターがあったら一瞬なのに、自転車でひたすら登りはキツイです。




ようやく橋の上へ、
天気も良くて景色がすごくいい


冬なんですが、走ってるとかなり暑くてコートも脱ぎ。
この走るのがすごいきもちいいのです。


海、渦潮発見。

冬は空いてるけどそこそこに人もいて、外国人も多い。
外国で自転車てのったことないけど楽しいだろうなあ~

この一つめの橋はすごく長くて、ようやく1つめの島についたころにはもう昼。
しばらく走ると道の駅ぽいのを発見。
お昼休憩。




七輪バーベキューがあったので、
魚介を焼いてたべる。
好きな魚介を選んで、七輪借りて焼くスタイル。
火も起こしてくれてて焼くだけ簡単。
珍しい貝をたべてみました。


この鯛ご飯もおいしかった。
調味料はいろんなのが無料でおいてあるサービスが良し。

ふたたび出発、なんか雲行きが怪しくなってきた。
天気予報では午後から雨、当たってしまうのか?


とりあえずいけるとこまで、と二つめの橋へ、またまた登るのたいへん。


さっきまでの快晴はどこへやら、、
いまにもふりそう。
風も強くなってきて乗ってたら飛ばされそうになったので自転車をおりて押して歩く。
ほんとに軽く命の危険を感じるレベルです。
海風おそるべし!


二つめの橋をおりたら雨もついに降ってきて、最寄りのサイクルステーションに自転車を返してリタイア。
なんだかんだで30キロくらいはしりました。
ステーションちかくの売店で飲むゼリー購入。やはり愛媛は柑橘系おいしい。

バスにのって今治まで、必死の行程が車だと一瞬でとおりすぎていく、、

結局前回のゴールまでたどりつけなかったのでまたもや途中までということに。
なかなか制覇するのはたいへんです。
でも楽しいのでまたいきたいな。

ショップ再開しています。
カタリコオンラインショップはこちらへ
http://katariko.thebase.in/








関連記事

2015.01.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


