

--.--.-- | | スポンサー広告

デザインイベント ニューマーケット@五反田レポート

TDW(東京デザインウィーク)イベントレポートその2です。

昨日は、五反田で開催中のthe new marketというイベントにいってきました。
イベントHPはこちら http://design-coop.jp/

今年から始まった、新進クリエイター35組が集まってやっている、
かっちょいいアートイベントです。

以前アートイベントのボランティアをした時に知り合った、マイクロワークスさんという
結構活躍されてるクリエーターさんが出店するとお知らせをもらっていってきました。

場所はJR五反田から数分の、いかがわしい町中にある怪しげな廃墟ビル、。
DSCF3897.jpg
こちらの2~4階が会場です。
DSCF3895.jpg
DSCF3891.jpg
スーパーマーケットのカゴをつないで作った門がお出迎え。
DSCF3893.jpg
こちら受付。入場はなんと無料!
結構お金かかってそうですが大丈夫ですか~?
DSCF3892.jpg
壁も床も天井も、むき出しのまさに廃墟ビルです。
配線とか、設営とか、全部クリエーターさん及び仲間達でやったらしい。
さすがクリエーター、何でもできてしまいますねえ。
DSCF3864.jpg
会場内にはでかいこたつが!
カフェもあって、なんとコーヒーとクッキー一枚無料でもらえます、。
そこまでサービスして大丈夫?!
無料に反応してしまうカタリコです、。
DSCF3865.jpg
しかもこのこたつに乗ったみかん、
DSCF3870.jpg
うらをみると、サル?!
DSCF3872.jpg
こちらのビン、タダの空き瓶ではない、。
DSCF3879.jpg
DSCF3878.jpg
削って模様が書いてある。う~ん欲しい。かわいい~
DSCF3869.jpg
DSCF3866.jpg
DSCF3873.jpg
りんごから花!
DSCF3874.jpg
バクさんのオシリから花!
DSCF3876_20101101225432.jpg
パパの頭は花!
DSCF3877.jpg
DSCF3875.jpg
そして、臭いものには鼻をつまんでフタ!
つぶれた鼻のフタがなんともユニークです。
DSCF3884.jpg
鳥の陶器の作家さんのポスター
DSCF3882.jpg
トゲトゲの鳥さん
DSCF3881.jpg
ぷくぷくのお花、
全部陶器でできてます。
DSCF3885.jpg
最後に、こちらがこのイベントを教えてくれたマイクロワークスさんの作品。
ミュージアムショップなんかで何気に売られている、ほんと凄いデザイナーさんです。
DSCF3887.jpg
鳥のついたハンガー
DSCF3888.jpg
とめるバンドがモモンガ型のマジックテープになってる傘!
DSCF3889.jpg
花のオセロに、新作のパスタ型蝶ネクタイ
DSCF3890.jpg
鳥さんおはし。

ああ~なんとも素敵!
マイクロワークスさんのHPはこちら。http://www.microworks.jp/

このイベントも3日まで!行きたい人は急いで!

関連記事

2010.11.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | おすすめ

コメント

コメントありがとう

そうそう、インディーズ、荒削りだけどエネルギーを感じるよね!
気に入ってもらえてよかったです。
写真はね、、。私結構下手だよ、
実はフォトショップで激しく修正加工してます、、。
写真技術じゃなくて修正技術が旨い、てことかも~ヘヘっ

2010/11/03 (水) 23:15:38 | URL | カタリコ #- [ 編集 ]

このイベントは楽しかった!
やっぱりインディーズならではの魂ってあるよな。
私は結構そういうの好き。

そして、kataricoちゃん写真撮るのうまいなあ。
デザインタイドもそうやけど、
一緒の所行ってきたと思えへんくらい、魅力的に撮ってある。
天才!

2010/11/03 (水) 17:20:44 | URL | nao*fuka #BPtLksFY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


