

--.--.-- | | スポンサー広告

ひっこし

いつのまにか二月になってました、。
2月から、新しい家に引っ越しました。
前の家は、ホテルの間借りで、水シャワー扇風機といういかにもな安宿。
まあそれなりにいろんな客がきたりスタッフは親切だしで暮らしてたんですが、
どうにも部屋が暑くてかび臭いのが難点。
同じホテルの別の部屋に移動しようかなと思っていたところ
新しい部屋を発見。

職場関係の工場のおばちゃんの紹介で、
なんと、エアコンにお湯シャワー付きという素晴らしい設備のお部屋
しかも新しくて取ってもきれい!

日本だったら当たり前のスペックだけど、こっちではとってもレア、
こないだ出張でとまったマニラのホテルでさえお湯がまともにでなかった。
熱い時期は水でも心地いいくらいなんだけど、
この時期フィリピンもそれなりに涼しくて、特に夜はかなりすずしくなるんで
水シャワーだと若干つらい。

で、引っ越してきたところ、
非常に快適!
お湯ってこんなにシャンプーが泡立つのね、、。
なんか体をこすると垢が大量にでてくる、、。
水だけだとやっぱり汚れが落ちてなかったんだなあ。
いまんとこ涼しいのでエアコンもいらない季節なんだけど、そのうち熱くなったらエアコンのありがたさも
身に染みることでしょう、。

まあなくて生きていけないわけじゃないけど、
やっぱあるとすっごい快適
いちど身についた贅沢はなかなか抜けるもんじゃない、。

所詮わたしは日本人なんだな、と思ってしまいました。
文明万歳!

関連記事

2016.02.02 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/08/09 (火) 06:53:25 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


