

--.--.-- | | スポンサー広告

TDWスペイン大使館のデザイン展示レポート

TDW(東京デザインウィーク)、11/3迄なのでもうおわってしまったのですが、、
せっかくなのでレポートを。

ラストは、神宮外苑の東京デザイナーズウィークメイン会場と、スペイン大使館にいってきました。

DSCF3904.jpg
外苑前の銀杏並木、気温はすっかり冬ですが、まだまだグリーングリーンですねえ。
DSCF3903.jpg
久々良いお天気でした。
DSCF3908.jpg
本日のカタリコレッグファッションブラウン系コーディネートです。
ベージュボーダータイツにブラウンハーフブーツ、
ブーツの上にホワイトモコモコレッグウォーマーをかぶせてボリュームだしてみました。
DSCF3909.jpg
謎の新聞紙ドレスのパフォーマー女性がいました。
DSCF3905.jpg
神宮外苑のTDWメイン会場、今年もちょい地味目。
環境とかエコをテーマに、色んな展示がありました。
東京デザイナーズウィーク http://www.tdwa.com/
個人的感想ですが、、。
これで入場料¥2000は高い、、。
お金がかかってるのはわかるのですが、そのコストにあうだけの
楽しみがあるかといわれると微妙、、。
一つ一つはいいものもあるんでしょうが、見せ方の問題か?
ど~もワクワク感が足らないのですよね。

今回はナカダイプロジェクトという、リサイクルの会社の講演に興味があって
いったのですが、まあその会社は面白そうだった。
http://www.nakadai.co.jp/

てわけで、予定を切り上げてスペイン大使館へ
メイドインジャパインというデザイン展示が行われてたんです。
http://www.madeinjapain.com/

DSCF3910.jpg
入場無料、オリジナルキャラクタ作ったり、アニメ作ったり、結構お金かかってる。
DSCF3916.jpg
ジャパインという日本とスペインがくっついた想像上の国のキャラクタ
DSCF3911.jpg
ちょっとディズニーランドちっくな展示
DSCF3915.jpg
花のペン、きゅうり?が持ち手のナイフ
DSCF3918.jpg
DSCF3920.jpg
ジーンズみたいな靴、
DSCF3921.jpg
お遊びタトゥー
DSCF3928.jpg
カップケーキ型塩コショウ入れ?
DSCF3929.jpg
DSCF3927.jpg
この流行のスチーム機ってスペインのだったんだねー
DSCF3923.jpg
このじゅうたん好き~
DSCF3925.jpg
切り株じゅうたん・
DSCF3926.jpg
ぐるぐるぬいつけてある、凄い手間かかってそう、。
DSCF3922.jpg
とりちゃん花瓶、
DSCF3932.jpg
やっぱLEDの時代だねえ~

なんか、全体的にお国柄ってでるもんですね。
北欧とかとはちがう、南ヨーロッパの明るい雰囲気が感じられるデザインたちです。

DSCF3936.jpg
ドリンクとフードのサービスもありました。

DSCF3943.jpg
戦利品、トンボのネックレス、TDW会場でタイ人のデザイナから購入。
羽が動くのです~
ちなみに上につけてる丸いネックレスはkatariko作。

DSCF3937.jpg
帰り道、ラフォーレ原宿にて早くもクリスマスツリー発見!
今年もあと2ヶ月、、まだまだ見たいアートが一杯、

とりあえず、デザインウィークは終わり。
今年はたくさんいけたので満足です。

今年いけなかった皆様、来年は是非見に行ってみてくださいね。

関連記事

2010.11.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おすすめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


