

--.--.-- | | スポンサー広告

益子で焼いたカタリコ陶芸とオーダートートバッグできました

今から約3ヶ月前の7月、貧乏旅行好きカタリコは、
青春十八切符を使って栃木県の陶芸の里、益子へいきました。
DSCF3161.jpg
益子へいく真岡鉄道、土日にはなんとSLが走っています。
石炭で動く、本物のSLです。乗車賃+500円で乗れます。
一日1~2本の限定なので、乗りたい場合は事前に調べてね。
真岡鉄道HP
http://www.city.moka.tochigi.jp/mokasl/

プチ鉄子カタリコ、もちろんわざわざ乗車しました。
DSCF3171.jpg
煙が凄くて客席にもススがとんできます。
思ったより結構早い。蒸気の力って凄いです。
いや~リアルSL,テンションあがりますねえ、。
DSCF3182.jpg
で、陶芸の町ってことで、初ろくろに挑戦です。
あのぐるぐるまわって形を作るやつです。
簡単そうに見えて、これすっごい難しい、、。
少しでも気をぬくとぐにゃ~っとつぶれてしまいます、、。

「せ、先生~!!」
シャ~っと一瞬で形作る先生が神に見えますね、、。
まさに神業!!

呼んではなおしてもらいのくりかえし、
最終的に8割がた先生に作ってもらい、なんとか完成。

で、そこから待つこと3ヶ月、ようやく焼きあがったお皿がこれ!
DSCF3969.jpg
ウニみたい、、お猪口っていわれましたが、花瓶です。
DSCF3966.jpg
ぞうさんどんぶり!!
ちょいブサカワ、
DSCF3967.jpg
ほら、耳と鼻、目、
DSCF3970.jpg
しっぽだってあるのです!(。・ω・。)
DSCF3972.jpg
早速使ってみた。
サツマイモとかぼちゃとレーズンのチーズケーキ、カタリコ作。
スコーンは友人作。美味でございました。
ね、なかなか良い感じではないですか?!
DSCF3899.jpg
ついでに、、この友人に頼まれていたバッグを納品。
中綿入りタマゴトートバッグ。
タマゴ型のポケットと持ち手飾りデザインの、
中綿をいれたふわふわした大きめの使いやすいトートです。
DSCF3900.jpg
ターコイズブルーのキルティングが欲しいといわれ、
そんな色のキルティング生地がなかったので、自分で綿買ってつめてみました。
DSCF3901.jpg
持ち手部分、持ちやすいように革で補強してみました。

友人も気に入ってくれました。ありがとう~(^▽^)/

陶芸もカバンも、作るのって楽しいですね。
陶芸は難しかったけど、(^▽^;)

再来週は手造り市、製作活動頑張ります~

katariko

関連記事

2010.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 製作活動

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


