

--.--.-- | | スポンサー広告

パクチーのレストラン、パクチーハウスに行ってきました

こんにちわカタリコです。
クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。
ちなみカタリコの靴下のほうのお仕事は、12/29までお仕事です、、長い。
カタリコ雑貨工房の方は、年内の受注は無事納品、
色々と書類整理が残っております。

さて、一昨日のクリスマスイブ、
ちょっと面白いレストランのクリスマスパーティーにいってきました。
その名は「パクチーハウス東京」http://paxihouse.com/tokyo/
その名の通り、パクチーをふんだんに使用した、パクチー専門レストランという
ものすご~くニッチなレストランです。

ちなみに、パクチーとは
セリ科の一年草、
英語名コリアンダー、パクチーはタイ語、
原産国は地中海東部(アジアじゃないのですね~)
主にヨーロッパでは香辛料として種を使用、タイなどアジア料理においては葉っぱを使用するそうです。
ちょっと独特のにおいなので、苦手という人も結構いますが、
好きな人にはたまらない食材です。

とある集まりでオーナーとお知り合いになり、イブに
パクリマクリスマスパーティーというのを開催するときいて
なんじゃそりゃ~ってのでいってきました。

最寄り駅は小田急線の経堂、
徒歩数分のビルの2階にパクチーハウスはありました。
DSCF4308.jpg
DSCF4312.jpg
こちらがオーナー、パクチーへの愛が半端ありません、。
世界旅行が好きだそうで、このレストランはゲストハウス(相部屋とかの安い宿)のように
お客さん同士がコミュニケーションをとることを目的としているそう。
なので、パーティーは月3回開催、
普段きても知らない人と相席、なんていう面白いレストランなのです。
DSCF4347.jpg
来ている人は当然みんなパクチー好き?
で、この日のテーマ、パクリマクリスマスの意味は、、
近くのお店のメニューをパクリ、パクチーを加えて出すというもの。
そうすることで経堂という地域を広めていこう、そして好きになって
なんだったら引っ越してきて!て思いもこもっているそうです。
パクチーだけでなく、経堂も大好きなオーナーなのでした。

そんなパクッたメニューたちはこちら
DSCF4314.jpg
パクチーの春雨サラダ、意外と凄くあう!
DSCF4315.jpg
パクチーポテトサラダ
DSCF4316.jpg
パクチーミミガー、
DSCF4329.jpg
パクチータンドリーチキン
DSCF4330.jpg
パクチーオムレツ
DSCF4331.jpg
パクチーとサバのスープ、ちょい和風
DSCF4339.jpg
パクチー焼きうどん
DSCF4317.jpg
王道のタイ料理、ひき肉の炒め物?_
DSCF4345.jpg
デザートの緑色のパクチープリン、ふつーにおいしいです!
DSCF4338.jpg
お酒だってパクチー、ナマのパクチー葉っぱ入り、パクチーモヒートアップ!
DSCF4334.jpg
ちなみにパクチーハウスではカクテルはパクテルといいます。
パクチーのカクテル。
DSCF4313.jpg
DSCF4335.jpg
パクチーのビールもあるよ~
DSCF4309.jpg
自家製のビネガージュースもおいしかった。
ベリーのソーダ割り。
DSCF4319.jpg
スペシャルゲスト、クリスマスなのにベリーダンス!
DSCF4328_20101226161615.jpg
パクチーの被り物で記念写真
DSCF4346.jpg
お客さんからのプレゼント?はやぶさケーキ!
すっごいこってる~
DSCF4332_20101226155636.jpg
お土産にパクチーの種いただいちゃいました。
春になったら蒔いて自家栽培してパクチー料理つくろ~っと。

おいしいパクチー料理と色んな人のお話で
とことんパクチーなクリスマス楽しいパーティーでした。

またいってみたい~

ちなみに、、パクチーハウスに一度行って、ブログに書くと
次回割引になるんですよ~。
行く時は是非デジカメもっていってね!


関連記事

2010.12.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | おすすめ

コメント

Re: ご来パクありがとうございました!

コメントv-22ありがとうございます!
パクパクパク~!!
パクチー広めていきます^ー^/

2010/12/27 (月) 23:23:48 | URL | カタリコ #- [ 編集 ]

ご来パクありがとうございました!

カタリコさん、ご来パクありがとうございました!

写真が多く、よく分かりました!

またお会いできるのを楽しみにしてますね!

2010/12/27 (月) 22:39:43 | URL | Kyo paxi #6wBVLF46 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


