

--.--.-- | | スポンサー広告

着物着付け教室のご案内

こんばんわカタリコです。
先日受けた鼻の粘膜の手術、一週間位で傷が治るとのことでしたが、
未だに完治せず症状も改善せず、。とほほな状態が続いております。
う~ん失敗だったか、、?!

ところで、今回は
お知り合いの着付けもできる着物デザイナーの女性が、
着付け教室をされるというのでご案内します。

実はカタリコ、着物好きの友人に触発され、2年ほど前からたま~に
着物コスプレ(普通に着物をきているだけですよ)を楽しんでおります。

着物の何がいいって、、やっぱりあの非日常感でしょうか、。
まさにコスプレ、でも秋葉原以外でもどうどう歩けるコスプレ。

それにそれに、着物を着ていると結構な確率で誉められます!

残念ながら、普段容姿で特に誉められることもない平凡なカタリコでありますが、
着物を着ると、、

「凄い」「素敵」「綺麗」「かわいい」

なんて、普段聞こえない声が聞こえてきます、、。

ああ嬉しい、、。

特に、異性受けも非常に良いです。
もちろん着物男性も普段より3~5割り増しにかっこよく見えます。

しかも、

そんな素敵な効果のある着物、リサイクルショップなんかで買うと1000円くらいで買えちゃいます。

更に

着物きてる~なんていうと、周りから来ていないからあげる、なんて、タダでゲットすることもあります。

さあ、後は着るだけ、

着付けを頼むと5000円くらいかかっちゃうので、
是非自分で着れるようになって、じゃんじゃん着物を着てお出かけしましょう!

先生はこの道30年のベテラン女性ですが、
かなりフランクに、
堅苦しくなく、
オリジナルの帯結びなど素敵にされているので、
超初心者~ベテランまで、幅広く教えてもらえます。

obi2.jpg
こんなのとか
obi.jpg
こんなのとか、先生のオリジナルの結び方なんです。

私は参加予定です。
着物にご興味あればご一緒しませんか?
ちなみに女性限定

「着付け体験教室  型にはまらない粋な着付け」
~帯の変わり結び、 小物使い、カラーコーディネート~
貴女らしい着物*帯の選び方アドバイス

日時…2月13日(日曜) PM1:00~5:00

場所…渋谷/金王神社
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/06_shibuya/6003.html

料金…5.000円

持ち物・・・使いたいものがあれば持参、無ければ手ぶらでOK、全て貸し出します。

申し込み、仔細連絡先
kubocchi-atorieirodori@ezweb.ne.jp
090-7595-2597
久保瑞枝さん迄お願いします。

関連記事

2011.01.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


