

--.--.-- | | スポンサー広告

カタリコ新作、社員証フォルダとノートカバーできました

こんばんはカタリコです。

全国的にとっても寒いそうで、。
雪の地方も多いとか。

東京在住のカタリコは、この冬まだ一度も雪を見てませんが、
寒いことに変わりはありません。

こんな時は引きこもって製作活動に没頭~
そういえば、内職的伝統工芸ってやつは、冬の寒い地方で生まれるものですね。

いつか私も北欧の巧みなおばあちゃんのようになれるでしょうか?!
というわけで、新作のご紹介です。

今回はオフィスグッズ!
コピー ~ DSCF4487
A5サイズのノートカバーです。
noteて刺繍してみました。
自分の名前を刺繍してもかわいいかもですね。

きりっぱなしのキレッばしを止めるところに利用、
ナチュラルな雰囲気をだしてみました。
アンティークボタンつき。

コピー ~ DSCF4488
お次は社員証なんかをいれる首からかけるフォルダです。
セキュリティ関係で、使っている会社もかなり多いですよね。
こないだ仕入れてきた、赤いチェックの革に、
緑色のアクセントで、りんごのイメージで作りました。
首からかけるところも革です。
金具はかちゃっとはずせるタイプです。

コピー ~ DSCF4491
お仕事スタイルはこんな感じ?
ちょっと雑誌風にイメージ写真をとってみました(*⌒∇⌒*)
仕事で使うグッズがお気に入りのものだと、
ちょっとテンションも上がり↑ますよね。

カタリコは、そんな日々のちょっとした幸せを生み出す、
グッズを作っていけたらいいな、と思います。

ちなみに、右のゴールドチョウネクタイもカタリコ作の革のリボンです。

コピー ~ DSCF4493
最後にご紹介するのは、オレンジのまん丸バッグ。
太鼓みたいなまる~い形です。
●、▲、■、
カタリコは●が一番好きなのです。
丸~いカバンをつくってみたくてつくりました。
立体的なぽっこりしたポケットもお気に入り。

と、、実はこの3点、12月からとりかかっていたので、
1月の新作といってよいものやら?!
今年の目標月に2つ新作開発する、早くも厳しいような、、。
がんばります!

ではみなさは風邪とインフルエンザにお気をつけくださいね。
あ、ちょっと芸能人ぽく、カタリコサイン作ってみました、↓(^^)
katarikosign.jpg



関連記事

2011.01.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 作品紹介

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


