

--.--.-- | | スポンサー広告

三重の休日

こんばんわカタリコです。
週1のブログ更新を目指しています。

更新情報はツイッターでつぶやいておりますので
気になる方は katariko428 をフォローくださいませ~

昨日はちょっと帰るのが遅かったので月曜更新。
DSCF4820.jpg
会社のお仕事出張ついでに、三重の友人宅に遊びにいってきました。
三重といえば伊勢が有名ですが、友人宅は名張という大阪よりの地帯。

何があるかって~、、まあそんなに有名な観光地というわけではありませんが、
温泉があったり自然があったり、、。
DSCF4857.jpg
曽爾高原のススキ 
正確には三重県との県境の奈良県にあります。
DSCF4830.jpg
こ~んなかんじで一面ススキ、ススキの山です。
DSCF4835.jpg
つい、ナウシカごっこをしてしまう、。
DSCF4836.jpg
ラン、ラララ、ランランランー
オウム~、、オウムの触覚の金の野原のシーン、、わかります?
DSCF4849.jpg
ススキロード
DSCF4852.jpg
歩いてみる、、。
DSCF4848.jpg
夕日が沈むよ~

ところかわりまして、、
伊賀の組みひも作り体験をしてみました。
三重県の伊賀(伊賀忍者の里としても有名)は、組紐の産地らしいのです。
DSCF4865.jpg
この丸い台で作るのです。
DSCF4863.jpg
この8本の糸をぐりぐりとまわして編んでいきます
DSCF4872.jpg
だんだん下にできてくる、ちょろりとした紐がそれなんですわ、
DSCF4879.jpg
初心者でも簡単に、20~30分でブレスレット完成。
組合が運営しているので1000円、安いので手軽に出来るからいいですねえ。
DSCF4888.jpg

と、なんだか遊んでばかりであのオーダーはどうなってんだ?!
とお思いのお客様、、。
いや、、順番にやってますのでもうしばしお待ちを、、。
美しいものに触れて感性を磨くのは作家としては重要ですからねえ、。
なんて、、、

常に頭の片隅にオーダーはちらついてます、
やっとこさMさんのを先週納入し、
今は次のISさんのICカード入れを作りつつ
Kメンさんの名刺入れを考えつつ
Yりさんの緑の革を捜し歩いておりますですよ、、

今週末は製作にうちこみます!

三重のNさん&ご家族ありがとう~
また遊ぼうね~

katarikosign.jpg

関連記事

2011.03.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


