スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

地震とNO電気なイベント3/20(日)鬼子母神手造り市出店のお知らせ

こんばんわカタリコです。

地震、すごかったですね、。
こんな時に個人ブログを書くのって不謹慎かなあ、、と思いつつ、。
週一で更新するといってるのに更新しないのも何かあったかと心配する人も
いるんじゃないか、、、てので、更新します。

カタリコは、東京都内に在勤&在住しております。
今回の地震は、お勤めする中央区の会社で迎えました。

東京は地震の多い土地です。
ちょっとの地震は、またか、てかんじで流されます。
でも今回のはちょっといつもとちがって、
揺れも激しく長かった、。

7Fなので結構ゆれました。
カタリコ阪神大震災のときは神戸で被災した人間ですが、
あの時は自宅1Fにいたので、今回の方が揺れは大きく感じました。
書類やらダンボールやらが落ちてきたり、頭でっかちのMacパソコンは倒れました。

一時外に避難(ていっても、ビル群なので外のほうが危険一杯ぽいのだけど、。)
なにが起こったのかよくわからないまま、
テレビをつけると東北がえらいことに、、。
どうやら東京も電車がとまっているらしいとのこと、
とりあえずゆれがおさまり仕事に戻りましたが仕事する気分じゃない、。

ておもったら普通に大阪から仕事のでんわが、。
こっち地震なんですけど~とおもいつつ、、全く気づかない様子なので
普通に対応。

総務より各自今日は帰ってよしとの連絡、
でも電車とまってるけどね~、、て

かえるったって、、。遠くないすか、、!?

ところが結構みんな歩いてかえるといいだした、
どうも東京マラソン以来、長距離の移動には皆さん妙に自信がついているよう、。
あれをおもったら数十キロ歩くくらいなんとかなるさー!!て

おおなんと前向きな、、。

では私も帰ってみますか!
中央区から北区の埼玉手前の自宅まで

念のため会社にスニーカーを常備していたのですが、ついに使う時がきました、。

町は帰宅難民であふれています。仲間いっぱいなので寂しくなさそう。。
携帯は通じない、
でもお店は通常にあいている、
途中の燃料補給(食事)問題なさそう。

方向音痴のため常備している方位磁石を取り出し、
北東へひたすら歩く、

にしても、人々のたくましいこと、。
この状況に文句をいうでもなく、普通に駅にむかうかのごとく
サラリーマンもOLも、長い旅路をもくもくと、歩いていく。

意外とスニーカーの人多い、ランニングブームだし、みんなもってたのかな?
途中靴屋で買ってる人もいたようで、靴屋には人だかりが、
あとでテレビでみたけど、自転車も飛ぶように売れたらしい、。

マクドナルドやコンビニは大流行、
ラーメン屋も大流行。

なんか、こういうときってラーメンだよね、
カタリコもラーメン屋で充電しました。

ネギもりもりのラーメン屋でしたが、なんとネギ切れ!
お店もびっくりの繁盛ぷりだったよう、。

結局、自宅まで3時間半で到着、
後で調べたら14.2km
東京マラソンの1/3か、、やっぱ東京マラソン完走ってすごい、。

てことでカタリコは無事です。
ライフラインも全て順調、(明日から時間的に停電するらしいけど)

今は極力節電しながらいつもより、よりいっそう地味にいきています、、。

大きく被災された方々へは本当になんといってよいのやら、、。
節電しつつ応援することしかできませんが、。

去年知り合った仙台の手造り作家さんも被災されたようで、
来週の手造り市で再会できるはずだったので凄く心配、。
連絡はとれないものの、
ツイッターでつぶやかれているから無事のようでよかった、。

そう、、、こんなときになんですが、実は来週
鬼子母神神社手造り市に出店します。

鬼子母神神社境内、屋外でおこなうので、
照明も暖房も電気は一切使わない、エコな手造り市です。

家で引きこもって電気つけてるくらいなら、
でかけて歩いた方が節電なので、、
お散歩がてらきてもらえたらいいかも、、。

と、
控えめ~に宣伝、、。

今回は秋に一緒に出店した、
革雑貨友達のCさんも一緒。
かわいい作品作られるのでお楽しみに、。

日時 3/20(日曜)AM9~PM3

場所 鬼子母神神社境内 〒171-0032東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20

・ JR池袋駅東口より、明治通りを新宿方向へ歩き、「南池袋3丁目」歩道橋を左折、約15分。
・ JR目白駅より、目白通りを東へ歩いて約15分。
・ 都電荒川線(三ノ輪・早稲田間)「鬼子母神前」下車。
・ 地下鉄副都心線「雑司が谷」下車。

詳細はこちらを 手造り市HP
http://www.tezukuriichi.com/home.html

カタリコ出店場所は下記になります。

手造り靴の白桃花靴店さんは、足のお悩みききつつ素敵な靴を作ってくれる
情熱の靴屋さん、靴トラブルかかえる方は是非お話してみてね。
カタリコも今靴をお願いしているので楽しみです。

3gatubasyo.jpg

それでは皆様、節電しつつよい明日を
被災の皆様には一日も早い復興をお祈り申しあげます。

katarikosign.jpg

関連記事

2011.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


