

--.--.-- | | スポンサー広告

支援物資を送ってみた

こんばんわカタリコです。

地震から一週間以上がたち、
東京は節電の為ヨーロピアンな感じに薄暗く、結構ムーディーで好評です。

某トレンド情報サイトのメイクコラムをみていましたら、
この薄暗い状況でメイクも変わる、
今こそ赤いリップに挑戦せよ!と。
今までの日本は明るすぎて赤い口紅が売れなかったけど、
この薄暗さならば映えるはず~ってね。

なるほどね~薄闇で赤い口紅のムーディーな大和撫子が増えるとよいですね。

ところで本日カタリコは、人生初の支援物資てやつを送ってみました。

きっかけは知人よりのメール

某能の家元である知人は、被災地にトラックで支援物資を届けているらしく、
次回送る時に一緒に持っていくので支援物資あればお願いします~て。

一応送って欲しいリストがありまして、

必要な物
水、お茶、野菜ジュース、スポーツドリンク、カップスープ、カップめん、カップ焼
きそば、カップの雑炊、カップおかゆ、飲むゼリー。
器を洗う事が出来ないので、ペットボトル、カップに入ってる物でお願いします。

下着、肌着、靴下、Tシャツ(新品で大人だけで結構です)
コートやセーターは必要ないですが、ポロシャツやシャツ、ワンピースなど。
クリーニングや、アイロンをかけて綺麗な状態でお願いします。

ウエットティッシュ、除菌できる物、トイレの芳香剤、



はいありました、靴下

カタリコは、会社で靴下デザイナをしていますので、サンプルの靴下なら
ざくざくとあります。
地震以来、どこでもドアがあればこの靴下を被災地に届けられるのになあ、、、て
思うことしかり。

どこでもドアきた~!!

てかんじです。
いや、すっげ~大変などこでもドアですけどね、。

早速会社でダンボールに靴下をわんさか詰め込み指定の場所に送る。
靴下3Kg送りました。

さらに、家にかえってストックしている靴下サンプル、
社販で買った親戚に配ろうとおもっていた下着をかき集め、
ダンボールパンパンにして、総重量5kg
夜、手造り市用に最近かったゴロゴロでコンビニに荷物を運ぶ。

Image905.jpg
ちなみにダンボール箱は近所のスーパーより拝借した「しめじ」。

合計8kgばかりの靴下&下着をわんさかおくってみました、。

被災地の方々の少しでも助けになれば幸いです、。

ちなみに、知人は28日東京都内着にて上記のアイテムを募集中ですので、
自分も家にあるからおくりたい~という方は、
連絡先をお教えしますので、カタリコまで直接ご連絡くださいな。

29にトラック出発するらしいので、納期はすぎないようにね。

最後に最近のTOKYO A地区の朝の風景、
Image904.jpg
防災頭巾姿の小学生。最近の小学生は防災頭巾もってる?!
衝撃です。
防災頭巾も色々デザインがあるよう。女子はピンク、男子はオレンジが多いみたい。
頭巾といえば赤じゃないのかな?赤かわいいとおもうんだけど~赤頭巾ちゃんみたいで

DSCF4924.jpg
こないだ咲きかけのツボミちゃん、ちょびっと開きかけ、、?
紫が見えてきました。

う~んやはりまだ寒いですね。
支援物資が被災地のお役に立ちますように!
運んでくれる知人様、どうぞお気をつけて。

katarikosign.jpg




関連記事

2011.03.24 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常

コメント

Re: えらい。

北さん
ありがとうございます。
漫画家が送るものはやっぱ面白い漫画ですよ。
どんな状況でも頑張っておもろいの描き続けてください!

2011/03/25 (金) 22:19:48 | URL | カタリコ #- [ 編集 ]

えらい。

行動力ありますね。漫画家が送るものってないんだよなあ。

2011/03/25 (金) 05:46:27 | URL | 北さん #v7DporXw [ 編集 ]

Re: 渡りに船でお役立ち支援。

まだまだ寒いしね~被災地はひえるだろうねええ、、。
あったか靴下で少しはましになるといいなあとおもいまする、。
役立つものを作っていてよかったとちょびっと思いました。

2011/03/24 (木) 23:47:12 | URL | カタリコ #- [ 編集 ]

渡りに船でお役立ち支援。

あ、なんか良いねー。靴下下着を八キロは、相当役立つと思います、さすが!

2011/03/24 (木) 23:44:03 | URL | kotorito #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


