スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

書道家のオーダーと著者のオーダー作品できました

こんばんわカタリコです。

今月の鬼子母神手造り市、出店申し込みしていたのですが、
どうやら落選してしまったようで、、( ̄▽ ̄;)!!

やっぱ前回中止になっていたとはいえ、今回通ってたら3回連続、
世の中そんなに甘くないっすね、。
中止になったからって繰り上げ当選にはならないのです。

次回また申し込みがんばります~

で、最近はオーダー製作が続々と、、ていうか納期が遅いのが問題なのですが、(・・;)

昨日よ~やく納品。
友人の書道家池上さんにオーダーいただきました、IC定期入れです。
DSCF5016.jpg
木目調のおもしろ模様のある革を使用し、
傷がわかりにくいのがいいというリクエストをクリア
形はちょっとアイフォンぽく、角っこを丸くしてみました。
DSCF5020.jpg
裏側は水色の革を切り替えに使用、おちついた色で、というリクエストだったんですけど、
このくらいの遊び心はいれていいかな?と、。
ステッチもベースと同系色ながらアクセントになるカラーに。
DSCF5019.jpg
カタリコロゴも端っこにいれてます。

依頼主の池上 晋翔(いけがみ しんしょう)さんは、
まだ20代の若手書道家さん。
ほんわかした文字が素敵なセンスある、でも中身はとっても頭もキレる方です。

センスある方へのオーダー製作ってとっても緊張、。
かなりお任せだったので、結構悩みましたよ。
でも気に入っていただけたようでよかった(●⌒∇⌒●)

池上さんのHP http://shinshou-ikegami.com/index.html

続きまして、
サラリーマン著者のオーダー名刺入れをご紹介。

DSCF4792.jpg
首からかけるタイプの名刺入れ、著者や講演など色んな活動をされているので、
懇親会などで首からかけられる名刺入れが欲しいとのことで
オーダーいただきました。
ユニセックスなやつで、とのことで、赤茶に白い亀型押しのフタ。
DSCF4793.jpg
こちらは持ち手つき、カバン型名刺入れ。
お父さんのビジネスバッグをイメージした形です。
二つ折りなのでたくさん名刺はいります。
これまた持ち手があるから懇親会で便利なのですね。

ちなみにオーダー主のサラリーマン著者、美崎栄一郎さん、
売れっ子ビジネス本著者なんですけどサラリーマンもやってるという。
とっても凄い方です。
文具についてもかなりこだわり、「文具術」という文具本も
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478013144/hatena-hamazou-22/
書かれていて、そのなかに名刺入れは重要ということもかかれていたので
これまた作るの緊張~、。

でも気に入っていただいて全国の講演につれあるいてもらっているようです。

よかったよかった。
ちなみに美崎栄一郎さんのHPはこちら http://www.note272.net/

DSCF5022.jpg
最後に、こないだからツボミだった花、ついに咲きましたよ~
都忘れ というお花です。
和名の由来は、承久の乱にて佐渡に流された順徳天皇が
この花を見ると都への思いを忘れられるとの話によるとされ、
この由来によって花言葉は「別れ」や「しばしの憩い」などといわれる。ウィキペディアより

実はこの花、1年前に切花でもらってきた一輪の花でした。
ずっと花瓶にさしてたら、
ある日ひょろっと根っこが生えてきてびっくり、

土に植えてみたら、少しずつ新しい葉っぱも生えてきて、
花まで咲いちゃったヽ(*⌒∇⌒*)ノ

植物の生命力って凄いです。

阪神大震災後初めての春、壊れてブルーシートに囲まれた瓦礫の町に、
ところどころピンクの桜が咲いてた光景、十数年たった今も、もの凄く心に焼き付いています。
ああ、町がこんなになってもちゃんと花は咲くんだなあ、、

東北の被災地にも、きっと花は咲くでしょう。

一時でも癒されるとよいなあ、。

katarikosign.jpg







関連記事

2011.04.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 作品紹介

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


