スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

5/8鬼子母神手造り市出店レポート

こんばんわカタリコです。

今日は鬼子母神神社手造り市、出店してまいりました。
DSCF5120.jpg
と~っても良いお天気、
昨日は結構な雨だったのですが、晴天、晴れすぎて暑い暑い、、。
DSCF5118.jpg
新緑の鬼子母神神社、気候が良いせいかいつもより少し人も多めですね。
DSCF5115.jpg
カタリコ雑貨工房は、人ごみから少し離れた横道の辺り、
ちょうど上に木がない場所で、かなり紫外線ばしばしなエリアとなってしまいました。
写真の光のコントラスト具合から日差しの強さがお分かりいただけますかね~
右かわがカタリコ、左かわがお友達のeinさんです。
DSCF5116.jpg
カタリコゾーン
いつもの如くカラフルです!
DSCF5117.jpg
einさんゾーン、カタリコ少し進出ぎみ。
葉っぱピンとか、鳥さんゴムとか、スプーンとフォーク定期入れとか、
アイデアとかデザインがかわいいです。
人のデザインて勉強になります。

それにしても日差しが強かった、、
日差し強すぎで、なんと革まで日焼け、
ヌメ革といわれる、ベージュの加工していない革があるのですが、
日焼けして、影部分がくっきりのこってしまい、びっくり、、。
一部商品が出せない状態にまでなってしまいました、。
革、て皮膚ですからねえ、
黒くなるんですねえ、、。
今後気をつけなくては、。

DSCF5121.jpg
お買い物したベーグルとパン、
いつもの如く、パン屋さんは凄い人気で、気づいたら売り切れで店じまいしていたり、、。
一度朝一にならびたいな~とおもいつつ、いつも気づいたらおわってるんですよねえ、。

DSCF5123.jpg
こちらは前から気になっていたお店、atelier aroiさんhttp://aroi.exblog.jp/の真鍮のキノコピアス、
今回偶然お隣同士になったので、
これ幸いと店番しながら商品物色、
片耳用の1個売りピアスだったので、
1個は揺れるやつ、もう1個は揺れないやつにして、
左右で違うキノコピアスにしてみました。
すっごいクオリティが高い商品。
素敵なんですよ~
こういうちょっとかわったモチーフのアクセサリー、かなりカタリコの心をくすぐりますよ、。

さて、
カタリコの売り上げの方はといいますと、
場所的に少し人が少ないからどうなのかな~とおもいましたが、
終わってみれば売り上げ金額、数量共に前回の売り上げを上回ることができました!

気候がよかったとか、たくさんお友達が来てくれたというのもあるんですけどね、
成長できたということはとても嬉しいことです。
皆様ありがとうございました。

今回思ったのが、
手造り市、結構男性お客もいるんですよね、
で、カタリコグッズ、男性にも買っていただいてます。
特に女性用と思って作ってはないですが、私がかわいいと思って作るから、
やはり女性目線ではある。
でもこういうかわいいのが、男性にもうけいれられるのはうれしい。
しかも、結構、おおっておしゃれなかんじの男性に気に入ってもらえるので、
ますます嬉しい。

ちょっと男子目線も意識して、商品つくってみようかな。

そして、金額、
こういうフリマちっくなとこで、高いのは売れにくい、、
そう思って手ごろな商品中心に売ってます。

でもやっぱり、高額な凝った商品を買ってもらえたらより嬉しい。

高くてもかわいいの欲しい、
そういう意見もいただきました。

徐々に、そういうのも作っていこうかな。
去年の6月に活動はじめたので、
もうすぐ2年目、
次のステップに進んでいかないといけませんね。

また次回出す時までに色々改善していきたいです。

さ~、これでカタリコの長くいそがしかった10連休も終わり、。
明日はいきなり大阪日帰り出張です。
早起き頑張ります!

katarikosign.jpg


////////////////////////////////////////////////////////

以下カタリコのお友達の皆様へ
今回はほんとにたくさん突然の来客でびっくりでした。
接客もありあまりお相手できずすみませんでした。
お顔が見えただけでも嬉しいです。
気を使わずにきてくださいね~

kanjie おにぎりおいしかったありがとうございます。
Sママ つけものおいしかったです。
Mコさん おみやげありがとう~ポーチお友達に気に入っていただけるといいな。
ポエムさん きてくれてありがとう楽しめました?0.お買い上げもありがとう。
NAOちゃん、突然でびっくりした、ありがとう、やっとみてもらえてよかった。
アフロさん ご夫婦でご来店ありがとうございました。
Yサワさん おみやげたくさんありがとう、久しぶりに会えてたのしかったです。
Iさん 羽好きですね、似合うといいな。お茶もありがとう暑いからたすかった。
Yカ わざわざきてくれてありがとうね!おだんごご馳走様。





関連記事

2011.05.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 出店情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


