

--.--.-- | | スポンサー広告

katarikoオーダーメードバッグできました

こんにちわカタリコです。

いよいよ鬼子母神神社での手造り市

http://www.tezukuriichi.com/home.html

明日8/29となりました。

今日は最後の準備作業にいそしんでいます。
予報では晴れ、雨天中止なので中止になることはなさそうですが、
逆に晴れすぎの熱中症が心配です。
ご来場予定の皆様もお気をつけくださいね。

ところで、katarikoではオーダーバッグ製作もしています。

先日オーダーをうけていた、

katariko花袋が完成しました!

DSCF3303_20100828133656.jpg
華道を習っている友人に、花を入れる袋を作って欲しいと依頼をうけ、作成。
右が花袋、左が収納用の巾着です。
DSCF3321_20100828133654.jpg
こんなかんじで、中にお花をいれて運ぶわけですね。
フクロウも入ります、、。
DSCF3315_20100828133655.jpg
よくある花袋てのは、細長くて変な花柄プリントなんかがかいてあって、
おばちゃんが持ってる、てあれです。
要はかなり
かっちょ悪い わけで、、。
それに生け花の花って結構長いので、あれじゃ短くて持ち運びにくい、などなど
いろんな不満を解消すべく開発したkatariko花袋です。
リュック型で、背負って運べるようになっています。
DSCF3324_20100828133654.jpg

ポケットのとこに、katarikoブランドロゴもつけてみました!

DSCF3326_20100828133653.jpg
キンチャク袋に入れるとこんなかんじ。
華道教室に行くときは、これに入れてコンパクトに運べるってわけですよ。
DSCF3320_20100828133655.jpg
キンチャク袋にもkatarikoロゴついてます。
花をいれるからには水に濡れちゃうので、全体は撥水加工のナイロン生地で作っていますが、
持ち手はワンポイントで革つけてみました。
DSCF3329.jpg
お客さんに納品、着用してもらいました。
背負うとこんな感じ、
これなら街でもってても全然恥ずかしくない~かっこよく持ってもらえそうです。

その人にあわせたオーダーメードのバッグ。
どうやったらより使いやすくなるかな~
ユーザー視点に立って考えて作るのってとっても勉強になります。

こんなのあったらいいのにな~
なんて思っているものがあれば、katarikoまでご相談くださいね。

関連記事

2010.08.28 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 作品紹介

コメント

Re: 花入れ袋

森元様
お問い合わせありがとうございます。
花袋、オーダーメードになりますので、
掲載のもので13000円、送料別
となります。
ご検討ください。

カタリコ

2014/02/22 (土) 11:50:28 | URL | カタリコ雑貨工房 #- [ 編集 ]

Re: 大切にします♪

yuyuさん
本日はご来店&お買い上げありがとうございました。
カチューム、本日のファッションにとってもお似合いでしたよ。
あ、ちなみにあの作品はkatarikoではなくて、共同出店していた
作家仲間の男性の方の作品になるのですが。
本人に伝えておきますね。
また10月辺り出店したいと考えていますので、またお会いできれば嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
katariko

2010/08/30 (月) 00:23:43 | URL | カタリコ #- [ 編集 ]

大切にします♪

本日はヾ(*'-'*)お疲れ様でしたぁ♪
帰ってさっそくマットシルバーのアクセサリーをつけたりはずしたり またつけたり
わたしには今流行の付け方が1番似合いそうです(*^▽^*)
ネックレスにもなるのがアイディアですねぇ♪
デザインフェスタへ行く時につけていきます。
ありがとうございました。

2010/08/29 (日) 19:46:33 | URL | yuyu #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


