

--.--.-- | | スポンサー広告

オーダー製作OLグッズ ノートカバー ネームフォルダー

カタリコです。
最近遊んでいるブログばかりでしたが、
製作もちゃんとしてますよ~

ご注文いただいていたオーダー作品ができあがりました(*'∇')/゚・:*

まずはこちら
友人のガッキーにオーダーいただきました。ネームフォルダー(社員証入れ)です。
DSCF5190.jpg
水色とゴールドで作って!というオーダーで、
水色ベースにゴールドのリボンでアクセント。
ステッチをガッキーが好きなピンクにしました。
DSCF5191.jpg
裏はビビッドなピンクでコントラストつけて。
社員証入れって、気づくと結構裏返っている、裏もかわいい方がいいですよね。
ガッキーのブログでもご紹介いただきました。
http://ameblo.jp/gakimisa/entry-10915498838.htmlパールの紐をつけてくれたみたい、こういうテイストはカタリコにはあまりないので、
新鮮な感じですね。
使う人によってカスタマイズされていくのも嬉しいです。

ガッキーは書道家さん、カタリコ時々書道を教えていただいています。
先日かいたのがこちら、なんて書いてるかよめる?
DSCF5197.jpg
蝸牛、カタツムリ。
カタツムリの這うようなうねうね感を表現してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
DSCF5201.jpg
ちなみにこちらは最近かったカタツムリメジャー。お気に入りですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

続きまして、友人AMさんにオーダーいただきました
お仕事用のノートカバー。
DSCF5182.jpg
色にと~ってもこだわるAMさん、ちょっとくすんだ黄緑色との指定、、
この革探すのすっご~く苦労しました。
東京中の革屋を探しまくること4ヶ月、、、
最後の手段で高い皮屋さんでようやく発見。
実はこの革、かなり高級品なのですよ~
ステッチはちょっとビビッドなセルリアンブルーでアクセント。
結構利いていい感じです(=´▽`=)
DSCF5186.jpg
革もいいけど装備もばっちり、
これまた指定いただいた、
ペンが2本させ、ポケットがつき、しおりべろがつき、差込の留め具が着いている。
全部装備しました!!
ペン2本てのが結構くせもので、試行錯誤しました。
1本は外側、1本は内側で交互にして邪魔にならないように配置。
DSCF5185.jpg
イニシャルも刺繍してます。

カタリコのオーダーは、結構お任せが多いので、
普段のその人のファッションとか好みの傾向を、
実際の使用シーンなんかを思いながら、この色、この形、と作り上げていきます。

例えば、ゴスロリ好きな人にコンサバシンプルグッズをあげても喜ばれないだろうから、
ゴスロリにはやっぱゴスロリテイストをいれないとなのです。

ガッキーは水色ゴールドオーダーだったけど、
ピンク好きなのでピンクも入れよ。

AMさんは、イエロー系の色が好きで、でもお仕事用だからあまり派手なのはNGかな、
とはいってもカタリコらしいカラフルさも表現したい、、。
同系色でちょっぴりアクセント、このくらいなら許されるか?という範囲で製作。

お2人とも、とっても喜んでいただいてよかった。

働く女性のオフィスグッズ。
お気に入りグッズで仕事気分も上がるとよいですね。

オーダーありがとうございました。

katarikosign.jpg





関連記事

2011.06.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 作品紹介

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


