

--.--.-- | | スポンサー広告

パクチーハウス2度目の来パク

パクチーハウスというレストランがあります。
http://paxihouse.com/tokyo/名前の通り、パクチー専門のレストランです。

パクチーってあれですよ、あのタイ料理なんかに使われる、緑の葉っぱ。
癖があるので嫌いって人も多いよね。(特に男子)

でもカタリコは好きなので、
パクチー好き仲間とともに、2度目の来店をしてきました。
1回目の来パクブログはこちら。
http://katariko.blog129.fc2.com/blog-entry-43.html
ちなみにパクチーハウスへの来店は来パクといいます。
DSCF5227.jpg
予約したらカードついてた。
人気のお店なので平日でも予約はしたほうがよい。この日も満席でした。
3/4~4/5は女性客ですねえ、やはり男性はパクチー苦手が多い模様~
ちなみに、交流を目的とするこのお店、予約しようがなんだろうが、
必ず相席になります。
私たち5名、隣の3名グループと同じ丸テーブルへ。
DSCF5228.jpg
まずはドリンク、パクチー夏の陣というドリンク、
コーラ割りのカクテル、氷にパクチーの種がはいってる~
DSCF5235.jpg
他のみんなはビール。世界のビールがおいてあります。
パクチー入りビールもあるよ。
DSCF5229.jpg
まずはパクチーナマ春巻き、緑部分、ほとんどパクチーです。
半端なくはいってますね~
DSCF5230.jpg
島豆腐とピータンとパクチーをまぜたもの、before
DSCF5231.jpg
ぐちゃぐちゃまぜ after
島豆腐てのが固めでおいしい。
DSCF5234.jpg
パクチーかきあげ
緑の部分全てパクチー、ホタテ貝柱のってます。
あげたてさくさく、でっかい~
DSCF5236.jpg
パクチーさつま揚げ、中にパクチーが練りこまれています。
DSCF5237.jpg
羊肉、下の緑のはこれまたパクチー、レモン汁であっさり。
羊肉はくせあるけど、パクチーと一緒に食べるとあっさりおいしい~
DSCF5244.jpg
シメに、パクチーライスパクチーソースがけ
緑なのはパクチーソースがかかっているから!
ゴマとごま油でしっかり味つき、タイ米がいい感じです。
DSCF5256.jpg
ちなみにお店には追パクという制度があり、
パクチーを追加できます。
前無料だったんだけど、今は東北地震のチャリティーになって、
1回100円、寄付される仕組み。
なんと、声の大きさで量が変わるシステム。
お隣女性グループ、あんまり大きな声がだせなかったので、
カタリコグループ協力して5人で「いっせーの~」で

「ついパーク!!」

と叫んだら、山盛りやってきましたよ~
DSCF5246.jpg
2杯目は自家製ビネガージュース、マンゴー味、体に良い感じですっきりおいしい。
DSCF5248.jpg
最後にデザート
パクチーアイスとパクチーカキ氷。
カキ氷がみんな絶賛。
作り方を聞いてみると、パクチーと白ワインで氷を作って、
カキ氷にしているそう。
結構手間かかってるんだって~
夏祭りにあってほしいーなんていっていました。

てかんじで、全ての食事にパクチーがはいってます。
1回いったらいっきに一年分食べることになるでしょう~。

パクチー好きにはたまらない~

ちなみに、ブログに書くと次回もっていったら5%OFFになるんです。
今回は前回のもっていってOFFにしてもらった。
というわけで、ブログもってる人、いくときはデジカメもっていってね。

楽しいイベントパーティーもいっぱいやってるのでお勧めです。

7/7には七夕パクチー流しそうめんパーティーなんてたのしげなこともやってます。
パクチーを練りこんだ麺があるんですよ。

とっても気になるパクチーハウス、是非いってみてください。
katarikosign.jpg







関連記事

2011.06.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おすすめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


