

--.--.-- | | スポンサー広告

2011年7月鬼子母神手造り市出店しました

こんばんわカタリコです。
今日は、鬼子母神手造り市に出店してきました。
DSCF5683.jpg
雲ひとつない快晴!

それはそれは、くそ暑いです。

DSCF5671.jpg
今回は、お友達の書道家、池上 晋翔さんと一緒にだしました。
1区画を半分こして使っています。
池上さんは書道の雰囲気だすのにゴザを作品台にしいています。
涼しげで良いアイデア~
DSCF5670.jpg

DSCF5675.jpg
そして、カタリコは、今回よりipad2を導入いたしました!
これまでの作品を画像で流しています。
お客さんに過去の作品画像を見てもらう、電子カタログ的なものにしたらいいかなとおもって
購入しました。まだ使いこなせてないですが。
カタリコにもハイテクの波がきましたねえ、やっと、。
DSCF5697.jpg
ちなみにアイパッドの裏には刻印が、
アップルオンラインストアでインターネット注文すると、
好きな言葉を刻印してくれます。
ちなみに意味は、思い立ったが吉日、みたいな感じです。

今日のお店の状況はといいますと、
暑さのせいかお客さんはかなり少なく、、
いつも売れる商品もなかなか売れない、、、。
残念なことに、販売数量的には初回以来のワースト記録。

やっぱこんだけ暑いと、人も出てこないわなあ、、。

しかしながら、そんな暑いなか、
今回もたくさんの友人が来店くださいまして、非常にありがたいことです、。
皆様応援ありがとうございます。

数量も少ないものの、新作も売れたし、
少しずつ単価をあげた商品を作るようにしているのですが、
そういうのも結構売れて、商品の価値を認めてもらえるように
なってきたなあ、としみじみ思います。

ところで、今回の市でのカタリコのお買い物をご紹介。
今回も素敵なお店いっぱいで、衝動買いしてしまいました。
DSCF5676.jpg
まずはお昼のパン、
天然工房のイチジクフランスパンと、ずんだまめとクリームチーズのベーグル。
フランスパンもっちりかたい生地がとってもおいしい。
ずんだまめの甘みとチーズの酸味が絶妙なハーモニー!
この市のパン屋さんたちは、どこも売り切れになるかなりのツワモノ揃いなんですよね。
DSCF5686.jpg
こちらは多肉植物寄植、植木鉢もペイントされてて色んな色があってかわいかった。
DSCF5677.jpg
早速ディスプレイにしてみました。
今回初出店のMADAMさん
主婦のお友達同士で植物を育てて作っているらしいです。
育て方もも詳しく教えてくれました。
今度はからさないようにしなきゃ、。
DSCF5681.jpg
そしてこちらは1をモチーフに色んな作品を作っているビジュアル形ご兄弟のお店
DSCF5680.jpg
自分達で染めたりペイントしたTシャツがとってもかわいくって、買ってしまいました。
DSCF5689.jpg
ドルマンTシャツ、この薄茶は紅茶のTパックを50個くらいいれてつくってるんですと。
いいぐあいの色が素敵なんですよ。
DSCF5691.jpg
下のほうに、主人公の1がいるよ。
DSCF5693.jpg
前回出店のとき、ブローチ好きな私はこの1バッジをかったんですよね。
また1グッズが増えた。
にしてもまだ2回目の出店なのに、1さんのクオリティと世界観は凄いです。
次回も楽しみだな~

次回はもう少し涼しくなった時に出店目指したいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご来店いただきました皆様、
友人の皆様ありがとうございました。

なんだか、おいしい差し入れを一杯いただいてしまい、、恐縮です。
おいしくいただきました。ありがとうございました。

でもほんと恐縮しちゃうので、
全然手ぶらで、鬼子母神みるついでに顔みにくるくらいの感じできてくださいね。

katarikosign.jpg












関連記事

2011.07.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 出店情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


