

--.--.-- | | スポンサー広告

踊るアホウ

踊るアホウか見るアホウかって、そりゃ~やっぱり踊るアホウでしょ。 カタリコ

DSCF5719.jpg

昨日、東京池袋でやっていた、コンドルズ主催のにゅー盆踊りというイベントにいってきました。
http://www.owlspot.jp/special/11_newbonodori/index.html
私はコンドルズ自体、しらなかったんですが、前日手造り市にきてくれた友人と
手造り市をふらついていたら、チラシがはってありまして、
友人はコンドルズ好きてことで、無料だし、浴衣きたいし、明日暇だしいってみる?!
と即決。
この夏初の浴衣イベント~!!
DSCF5699.jpg
こちらコンドルズの皆様。ダンサー集団です。
サラリーマンネオのサラリーマン体操とか、朝ドラのてっぱんダンスとか、結構有名らしい。

盆踊りっていやあ、子供の頃町内会でアニメのなんちゃら音頭とかやってたやつ?
あんまし踊った覚えもないけども、、。状態。
コンドルズの説明とともにみんなで踊る、
ちなみに毎年新しい踊りを作っているらしい。
DSCF5706.jpg
踊って
DSCF5707.jpg
踊って
DSCF5708.jpg
踊って~。
最初はちょっとはずかしかったけど、だんだん盛り上がってきた!
老若男女入り混じり、やぐらのまわりをぐるぐると。

にゅーぼんおどり、じゃんがらぶし、東京音頭、てっぱんダンス、
なんでもかんでもあり~な
結構体力使うんです、一踊りすると汗だくだく、
おお~これは楽しい~
DSCF5730.jpg
まだ明るい5:30~終わりの8時まで、ずっと踊りつづけました!
DSCF5721.jpg
節電だから電気は全部自家発電なんですって。
DSCF5718.jpg
コンドルズも踊るよ~
DSCF5702.jpg
銅像も踊っている?
DSCF5716.jpg
ギャルは浴衣にもレギンス、おかっぴきみたいだ、、。
DSCF5715.jpg
ブルーハワイカキ氷も食べてみました。
夏ですなあ。

にしてもなんですかね、このもりあがりは、。
こんなの人生初ですよ。
これが江戸の踊るアホウというやつか?!
江戸文化なのか?!
京都ではこんなの見たこと無いぞ!

江戸4年目にして踊るアホウを知る。

いいですね~楽しい。
浴衣もいきるってもんさ。

友人によると、結構いろんなとこでやってるらしい。
皆様も見つけたら是非一度参加してみてくださいな。
katarikosign.jpg



関連記事

2011.07.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おすすめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

katariko Twitter...

Twitter Reload

プロフィール

カタリコ

Author:カタリコ
デザイナーカタリコ /katariko

美術大学でテキスタイルデザインを学ぶ
会社でデザイナーをやりつつ、
オリジナルブランド katariko をはじめ革雑貨、アクセサリーを作成。
2015.6~作家活動を休業




*当ブログ内に掲載されているすべての文章,画像の無断転載、転用を禁止します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


